« 新春書展めぐり | トップページ | 現日春季書展のご案内 »

ちいさなお雛様~私の雛飾り

2017hinanosakusya

2017hinakazari_3

 
さっぽろ東急百貨店5階の美術画廊で(2月5日~15日)

「ちいさなお雛様~私の雛飾り」展が始まりました。

豆雛作家の山田祐嗣さんは会期中在廊し衣装や装飾品を実演製作、刺繍工房鶴亀からは香袋や飾り物、鎌倉表装工房からは掛け軸が並びます。

写真上の軸、細かくて見えにくいですが、鹿児島寿蔵歌「雛の作者 誰とも知れず忘すられて 小さき面の奥深き光」、下の壁面の軸や額には、「うれしい雛祭り」の一節などを書き添えました。

会場の様子は、イプシロンの空をご覧ください。

札幌へお出かけの折には是非お立ち寄り下さい。また、お知り合いの方が札幌にお住まいでしたらお声掛けよろしくお願い致します!

|

« 新春書展めぐり | トップページ | 現日春季書展のご案内 »

鎌倉表装工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/64807724

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなお雛様~私の雛飾り:

« 新春書展めぐり | トップページ | 現日春季書展のご案内 »