« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

ありがとうございました

012
早朝から降り始めた雪。昼頃には止んだけれど、鎌倉の大仏も11月に雪かむりsnow

休み明けの通勤時に大変だ~とつくづく思いつつも、

書TEN的には一日ずれて良かったnotes

昨日は、4日間というタイトな会期の2016書TEN-糧-最終日!

席上揮毫、合評会、搬出、懇親会やらが詰め込まれた。

そして、多くの方々がご遠方から駆けつけ、叱咤激励をくださった。

会場へお運び下さいました皆さま、ありがとうございました。

来年もがんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「本来無一物」

Img_1888_2

2016書TEN-糧- いよいよ20日(日曜)から始まります。

皆さまのご来場をお待ちしております。

昨日、どうにか出品作4点の目途がつき、

初挑戦の禅語「本来無一物」などを東京芸術劇場へ送付。

けれど、1点だけは当日にもつれ込む。。。

どうか間に合いますように。「祈」

Img002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けふの糧に幸足る汝や

Img_1877_2
今年の書TENテーマは「糧」。

選んだ題材の一つが、けふの糧に幸足る汝や寒すずめ 杉田久女句

それでか? この頃、すずめchickが気になる。

写真は、スイカ柄の大きさ十円玉ほどの実を付けたオキナワスズメウリ。

名前に惹かれ早速玄関にさげている。

ちなみに、一回り大きなオレンジ色楕円の実を付けるのはカラスウリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帯と着物まわりを遊ぶ

Ager2016dec

11月1日、札幌のアゲルさんで「帯と着物まわりを遊ぶ」が始まりました。

北鎌倉・表装工房北村の色紙とハガキ掛けの軸も並びます。お正月から初春に向けたお部屋の設えにいかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »