« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

雪月と花々の句を

Img_1857

第56回現日書展は10日に終了しました。

上野公園内・東京都美術館までお越し下さった皆さま、暑さ厳しい中、ありがとうございました。遅くなりましたが、心よりお礼申し上げます。

写真は、左から幡野虹舟氏「盧琦詩」、高橋八恵子氏「定家の歌二首」、そして私。

秋桜子の二句と竹玲句から、小雪舞う万作、薄月夜の桜、そして花甕の菊が並ぶ「雪月花」です。。。

書展準備期間はたっぷりあるはずなのに毎度押せ押せの時間管理sweat01

そして、ついに初日を迎えたと思ったら、授賞式→講演会→懇親会と予定行事がドミノ倒しのようにあっという間に進み乗り遅れ気味dash

次回はしっかり準備punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました!

010_2
本日8月3日、東京都美術館に於いて第56回現日書展Open!

8月10日まで。皆さまのご来場をお待ちしていますsun

昨日は陳列の手伝いで上野へtrain

写真は作業途中のロビー階第1室

今年は迫力ある大作、準大作が多いわ~と皆で感想を述べ合い

刺激を受けつつ広い会場を行ったり来たりrun 

足痛~いけど良い汗かけばsweat01生ビールbeer  星夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »