« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ウィリアム・モリス

Photo
今春のローズクラブは川崎市多摩区・生田緑地バラ苑へ

苑に入るや、4700株のばらの香りに包まれ幸せな気分に

そして、ウィリアム・モリスに出会うpunch

あなたはイギリスのモリス庭で咲くバラ?

と問いかける

はい、あなたに会うためにやって来ました! と答えが返ったきたような?

バラとその名前の由来を想像しながら歩くのは楽しい

約530種ほどのバラに挨拶して回ったが

残念ながら、イル・ディーボには出会えず。。。

後半はバラとのツーショットに集中!

ハイブリッド・ティー・ローズの前では想像以上の予期せぬ映りになる不思議を期待したけれど無理でしたpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早苗月のお茶会

A0112812_21454853

札幌のアゲルさんで「早苗月のお茶会」 の展示が始まります。

北鎌倉の表装工房、北村郁子さんの掛け軸、

白磁の器や河童の画、扇子や日傘、そして鉄瓶などが並びますshine

落ち着きと和やかな雰囲気を醸し出すクラフトの世界ですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海は広いな~

Umiこの大型連休はどこへも行きません。

気分転換はもっぱら海散歩。

海は広いな~大きいな~note

と浜辺で歌い、家に帰り着いてから書く。。。すこしコワイ。。。

また、掛け軸に添える短冊には

「山青花欲燃」「山の静けさは白い花」「シャボン玉飛んだ~」など

初夏の言葉を選んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »