« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

ありがとうございました

Img_1283
2015書TEN-めざめ-は、昨日終了しました。

会期がシルバーウィークと重なったため

始まる前は、皆さまに来ていただけるかしらと心配でしたが

メンバーそれぞれの書仲間、お馴染み初めての方

フェースブックで交流する方、そして久しぶりに会う友人知人が

訪ね立ち寄って下さり、四日間、賑わいの書展となりました。

ご来場いただいて、心から感謝します。

Img_1281                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ来週月曜から

Photo
2015書TEN-めざめ-が始まりますpunch

今年は4日間のタイトな展覧会日程ではありますが、会期中のお天気はとても良さそう。

皆さまのご来場をお待ちしております。

Kotori
かわいい四十雀と山桜のはがきに

「小鳥来る朝、今日は良い天気」(星夏)を書き添えてみました。

結果は緊張のあまり震え弱々しく。。。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋萩に置きたる露

Hagi

先週は豪雨に見舞われ、各地で大きな被害が出た。

そして、雨上がりの頃、植え込みにひっそり咲く秋萩を見つけ、

「万葉集入門」(上村悦子著)をひらく。

秋萩に置きたる露の風吹きて 落つる涙は留めかねつも

(山口女王やまぐちのおほきみ)が載っていたので、

萩の絵ハガキに、この歌を書いてみた。 いつもながら上手くゆかない。。。

萩に鹿を詠んだ歌も多いけれど、どれもピンとこない。。。

路線変更punch

白露もこぼさぬ萩のうねりかな 芭蕉 「栞集」

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015書TEN-めざめ-

TEN展のご案内です。2015tendm
         会期:9月21日(月・祝)~24日(木)

         会場:東京芸術劇場、アトリエ イースト

   4日間の会期中には、ワークショップが行われます。

   free22日13:00から坂本沙於里さんの「自分を書く」

   free23日13:00からは谷合双辰さんによる「かな表現 今と昔」

Mezame

shineDMの「TEN」揮毫は越智麗川さん、背景にメンバーの雅印を配しロゴが浮き立つデザインは木原光威さんshine

今年のシルバーウィークは6年ぶりの5連休punch 観光レジャー予約が好調とのことですが、そんな大型連休後半の一日、池袋で書とお買い物を楽しんでみてはいかがでしょう。

葉書きプレゼントもご用意しています。003_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »