« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

夏休みの宿題

Photo_4

Photo_2今年の夏休みの宿題はワンポイント刺繍。

提出期限が早く焦りましたが、どうにか締切日に4枚提出punch 

少なくてスミマセン。。。それにストレートステッチの目が粗くなってしまいましたcoldsweats02 

皆さまから集まった図柄はいろいろ、花や果物、そしてジャムの入ったカワイイ瓶など、手芸の達人は細かな仕事に喜びを感じるそうで、クロスステッチのxの小ささは驚愕もの!

これから、この刺繍を施した布地を用紙窓枠に貼り付け、グリーティングカードに仕上げる作業が待っています。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の野に咲きたる

007

10日に終了した第55回記念現日書展の出品作は

万葉集から山上憶良の歌を二首。

秋の野にさきたる花を指折りかき数ふれば七種の花

萩の花 尾花 葛花 撫子の花 女郎花(オミナエシ)

また藤袴 朝貌の花

泥中蓮に失恋punch

厳しい暑さの日、冷房をガンガンに効かせながら、止むなく秋の野を彷徨った。。。

七種の中で私が毎日身近に観察できるのは萩。

立秋を過ぎた頃から、

萩の枝は色鮮やかな緑の葉にたっぷりと覆われ膨らんできている。

もう少しすれば恋しい萩の花に会えるnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »