« 夏休み日記③ | トップページ | 仲秋の名月 »

午後のひと時

Ml_sn3r00530001
Ml_sn3r00540001

昨日は思いがけず、手作り刺繍のクッションや英国風家具調度品で彩られたお宅に招かれ、ゆったりとした空間で収集品の数々を鑑賞することができました。

ダイニングルームに続くサンルームは夢のガラス張り! 部屋にいながら庭の緑に包まれます。

特に絵柄が繊細なデミタスカップが別室のテーブルに60個ほど(これはほんの一部だそうです!)が並んだ様には皆から一斉にどよめきが起こりました。

イギリス生活を経験されたことから洋食器へのこだわりは相当なもの。コレクションの歴史を感じました。

引越しに際し、コレクションの数々が散逸しないよう、家ごと記念館として残せると良いのですが。。。

|

« 夏休み日記③ | トップページ | 仲秋の名月 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/60286936

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のひと時:

« 夏休み日記③ | トップページ | 仲秋の名月 »