« 2013 書TEN作品集 | トップページ | 吉岡コレクション 更紗展 »

新顔のすずらん

001

いろいろな花が咲きみだれる季節。 5月になり一際目をとめ楽しませてくれているのはすずらんです。

住まいの階段脇にある植え込みで今年発見した新顔!

鈴蘭によく似た花を付ける鈴蘭水仙が咲き終わり、群生する大きな株が風で倒れたころ、その足元にかわいい花を付けていました。

これまた可愛い1階に住む2歳の夏ちゃんもきょうみしんしんしん(*^-^)

しばし、なっちゃんのお母さんと3人で体をかがめて鑑賞。

昨年までは影も形もなかった?のに、ほんものの鈴蘭が現れた~

鈴蘭に 憩うをとめ等の 肩見ゆる  水原秋桜子

鈴蘭の束 小さくとも 香にまみれ   稲畑汀子

一隅は 鈴蘭の群れ 陽をためて   斎藤朋子

|

« 2013 書TEN作品集 | トップページ | 吉岡コレクション 更紗展 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/59630044

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔のすずらん:

« 2013 書TEN作品集 | トップページ | 吉岡コレクション 更紗展 »