« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

第54回現日春季書展

2014

只今、第54回現日春季書展は東京六本木・国立新美術館にて開催中。

2月25日は休館日、26日より準同人は後期展示となります。

皆さまのご来場をお待ちしておりますheart01

会期:2014年2月19日(水)~3月3日(月)

会場:国立新美術館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO書2014

001

TOKYO書2014 公募団体の今」は昨年に引き続き第二回目。

今月16日(木)まで東京都美術館にて開催中。

11日(土)には現日会の幡野虹舟氏が午後1時過ぎからご自身の作品前でアーティストトークを担当され、多くの聴衆が集まった。

Tokyo2014

002

Tokyo2014_2

002_2

3作品に圧倒されるとともに、制作からここに至るまでの諸々の準備、それを積み重ねた日々を想像し感動した。

写真上は作品解説する幡野氏、下は解説を終えご挨拶した折、師である城所湖舟先生もにこやかな表情で収まった偶然ホッとショット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年は寿に椿から

005

新年明けましておめでとうございます。

清々しい元旦をお迎えのことと思います。

今年ものんびり更新の雪月花にお付き合いの程よろしくお願い致します。

写真の書と画は坂本沙於里氏

暮れも押し迫った30日に「今日しかないでしょ」と思い立ち現日会女流書展の作品を書き、翌31日に表具店へ送付。どうにかギリギリセーフで今朝の目覚めは最高sign01 2014年のモットーは「よく働きよく食べよく眠る」note

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »