« 2011書TEN作品集 | トップページ | 南蛮煙管 »

星の王子さま

001
早、9月も半ばまで来て、まだまだ暑い日が続いている。

涼しくなれば、今年の後半戦?が始まるので、この期に及んで未だ抱えていた夏休みの宿題をどうにか済ませ、恒例行事となっている箱根仙石原へ飛び、水泳練習に励んだ。

と言うのも、この夏はロンドンオリンピックの水泳競技を真剣に観た。特に平泳ぎは前方への腕のかき出し方でヒントを得たので試したかった。

結果、「進みますね~」と褒められたが、足の動きは以前のまま。。。

こちらは、次のブラジル・リオdeオリンピック!を待って改善しよう。

水泳、露天岩風呂、食事、温泉、爆睡。

翌日は、あなたの大切なものを探しにきませんか?というフレーズに誘われ星の王子さまミュージアムへ。

箱根でサン・テグジュペリの世界に出会える不思議?

久々に新潮文庫を読み返すと、子供のころには理解できなかった内容がスーッと入ってきた。出会えてよかった。

|

« 2011書TEN作品集 | トップページ | 南蛮煙管 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/55666029

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子さま:

« 2011書TEN作品集 | トップページ | 南蛮煙管 »