« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

午後のアップルティー

006_3

ズルズル引きずっていた夏休みの宿題をどうにか片づけた!

昨日、猛ダッシュでアウトプットを出した。これで、9月の新学期には各方面へ提出可能。

夏休みの宿題から解放され嬉しい。。。が、8月中脅迫coldsweats02されていたなんて!

我ながら小心者で笑えるhappy01

そうだ! こんな宿題のトラウマから自分を解放しなければ。

今日の午後は、いただいた贅沢な紅茶にフルーツロールケーキを奮発して気分一新だ。

久々のフォションのアップルティーは、本日はアイス+ミルクを選択。力強い香りに鋭い切れ味→たいそう美味→穏やかな気持ちに。。。

私はおやつタイムさえ確保すればリセット可能なようだ。

とにかく、おいしい紅茶をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の書展案内

先日、第20回書展「グループ墨花」へ。

6人の創作意欲溢れる作品群に出会い、大いに刺激をいただきました。

制作意図の解説や其々の墨花20年史なども伺い、書を観て話し、質問する交流の場であることに感激!

この日はあいにくの雨降りながら、観覧後は「雨過天青」の爽やかな心色になったようでした。

さて、9月に開催される書展DMを会期順に掲載します。

先ずは、第35回記念 現日高知書展から、001

次は、無心会書展、第59回とはすごい! 今年こそ行こう。

001_2

そして、桑文会書展は9月19日~24日、日本橋・小津ギャラリー2F。必ず伺います。

002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回書展 グループ墨花

001

必ず出かけたい!

とても心待ちにしている書展のご案内です。

第20回書展 グループ墨花 -歩み-

2011.8.19(金)~21(日)

10:00~18:00 (19日は12:00より)

鎌倉芸術館ギャラリー2 (JR大船駅から徒歩10分)

出品作家 榎本大城 越智麗川 守谷秀翠

       福嶋翡舟 鈴木鵬舟 向田湖蝶 (敬称略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの宿題

003
2011年8月。

この夏休みに集中して行いたい事、自分に課した宿題。。。

色々ありますが、その中で急速に優先順位を上げたのは通信設備機器の拡充!そして家具備品の断捨離!

両者は相反する事のようでもありますが、今まで積み重ねてきたことを一旦見直し出直し整理につながる?と期待を込めます。

書展終了後から始め、進捗状況は良くありません。宿題はいくつになっても憂鬱なものweep

カード、ポスターと図画工作の宿題も待ち構えてますから、ここは一頑張りせねばなりません。

汗水流した後は、海散歩でさらに汗をかく! シャワー&冷たい麦茶&とらやの水ようかんでリセット~など。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました

008

第51回現日書展は7月31日に終了致しました。

会期中は多数のご来観をいただき、心より御礼申し上げます。

以下に、同人受賞作品の三点が並ぶ存在感ある一枚をご紹介します!

005右から、國吉而江氏「漢代古詩」、鈴木勢江氏「塞翁馬」、伊藤牙城氏「李夢陽詩」

そして、公募出品で現日大賞を射止めた喜びのお父さんとご家族集合写真! 授賞式には赤ちゃんも応援参加でした。009

011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »