« 風に揺れる無垢な彩り | トップページ | 目黒雅叙園へ »

草香沙暖

0045月になりました。 「草香沙暖」、若草が香り、土(沙)が暖まる季節です。

4月上旬から、どうも眼鼻咽喉の調子が悪く。。。ここ数年決まってこの時期に風邪によく似た症状が一カ月ほど続きます。

体が重~く心もダル~~くなり、問題すべて先送り、ブログアップも先送り。。。

悩まされてるこの症状、ヒノキ花粉が飛散する時期と一致してる!と数人から指摘され、

GW前後に治まれば、完全に診断名は檜花粉症となりそう。。。

思い当たる節がある。。。私はヒノキ風呂の温泉に入るのが大の苦手なのだ?!

他に考えられる原因植物の花粉はシラカンバ、スズメノカタビラ、スズメノテッポウなど。

GW後半にはスッキリ治まってマスク外し、爽やかな風そよぐ箱根で露天岩風呂に浸かりたい。

|

« 風に揺れる無垢な彩り | トップページ | 目黒雅叙園へ »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/51324766

この記事へのトラックバック一覧です: 草香沙暖:

« 風に揺れる無垢な彩り | トップページ | 目黒雅叙園へ »