« 再度のご案内です! | トップページ | 伝統と創造 »

祝 開幕!

002_3

只今、第51回現日選抜書展開催中です!

 先週16日に喜びの初日を迎え、展覧会は快調に走り出しました。多数のお客様に観覧いただきつつ、週末には授賞式・懇親会→総会→講演会などの行事が実施されました。

本日21日までが前期、明日22日は会場の東京六本木・国立新美術館は休館日となり、この日に準同人の作品掛け替えが行われ、23日からの後期展示は28日まで。どうぞお見逃しなきよう、会場へお出かけください。

写真は同人特別賞受賞者の5作品。(book作品集へ

左から、奥山共心氏 篆刻「何遵約法 韓弊煩刑 起翦頗牧 用軍最精 宣威沙漠 馳譽丹青 九州禹跡 百郡秦并 嶽宗恆岱 禪主云亭」 (周興嗣千字文より)

藤田紅子氏 詩文「私の上に降る雪は真綿のやうでありました私の上に降る雪は霙のやうでありました私の上に降る雪は霰のやうに散りました私の上に降る雪は・・・」(中原中也)

吉成靖幸氏 かな「春のくる道のしるべはみよしのの山にたなびくかすみなりけり」(後拾遺和歌集)

鈴木鵬舟氏 漢字「吾道一以貫之」

菅原壮心氏 漢字「貧賤非所憂 菽水有餘歡 毛義喜形色 意詎榮一官 用愧七尺軀 ・・・以下略」(感懐雑詩)

次は、昨年度特別賞受賞者の4尺正形作品10点が並ぶ壁面。006

以下は表参道・青山ダイヤモンドホールでの授賞式・懇親会スナップ。 講演会→講師を囲みフートン夕食会の模様は次回へ。。。008

009 wine

|

« 再度のご案内です! | トップページ | 伝統と創造 »

現日書展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/50931246

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 開幕!:

« 再度のご案内です! | トップページ | 伝統と創造 »