« パイナップル・ツリー | トップページ | たいせつなことは、魂を »

来週月曜から!

いよいよ12月! 来週月曜から、2010書TEN-今-の開催です

会期:12月6日~11日、会場:日本橋 小津和紙 2F 小津ギャラリー

004

昨日、北鎌倉・北村表装工房より届いた書TEN2作品。「赤」、「黒」でと、お伝えしていた仕上がりイメージは「北村スタイル」のフィルターを通り抜け出て来ました。

家にある結城紬の反物などを使えないかしらと、お願いする時に持ち込みましたが、やはり、きもの!と、直ぐに連想させる布は不向き、あくまでも趣ある布。風合いや織り、色柄などを考慮し、書に寄り添い惹きたてる布を探り出して下さいました。

残り一点は浅草の東洋額装さんに依頼。

「雪」が降っているように感じられるすてきなマットをお願いしましたが、既定サイズのパネル利用ではマット面積が狭くなり積雪効果は期待薄かもしれません。。。

このところ、「雪降れ~」と呟き続ける私はまるでスキーツアーを企画販売する営業マンのようです。こちらの「白」には当日現地対面となります。

|

« パイナップル・ツリー | トップページ | たいせつなことは、魂を »

書TEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/50163573

この記事へのトラックバック一覧です: 来週月曜から!:

« パイナップル・ツリー | トップページ | たいせつなことは、魂を »