« 第50回記念現日選抜書展 | トップページ | 装い新たに »

コルクでつくる犬

お正月休みにはワイン!

いつもより速いスピードで飲んでしまいました。そんな時、注意しなければいけないのは、飲む量ではなくテーブルの上に置かれたコルクです。捨ててはイケマセン。

後日、日を改め工作してみましょう。010

基本形は犬。 頭、首、ボディー、耳にコルクを使用。足、しっぽは割りばし。チャームポイントは黒目部分が動く既成の目とビーズの鼻。

我が家での会話。「冬休みを利用して101匹わんちゃん作りに挑戦するのはどう?」「それは断然無理で~す」

でも、作りたい気がする。。。

昨年のクリスマスには、作り方を教えてくれた方から応用編として赤鼻のトナカイ、ルドルフ君が届きました。012

よくよく見ると、ボディー部分にREVENA NapaValley とある。飲んでみたいカリフォルニアワインかも!

|

« 第50回記念現日選抜書展 | トップページ | 装い新たに »

日々」カテゴリの記事

コメント

「協力」という強力なお言葉! うれしいなあ~
本気でサンプルお持ちしちゃったりして。。。

ところで、コルクの箸やカトラリー置きは目から鱗でした。日常使い出来るものを作るのが一番だよと褒められました!

投稿: seika | 2010年1月17日 (日) 22時13分

あの、なんでしたら101匹わんちゃん協力しましょうか(笑)
底を少しだけ削って箸やカトラリー置き、手作り好きの生徒さんに教えてもらいました。

投稿: chaton | 2010年1月13日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第50回記念現日選抜書展 | トップページ | 装い新たに »