« 海の日の海 | トップページ | 第49回現日書展 »

タイムカプセル!

001 004

石鹸の買い置きがなくなった。。。

このところ日常品の補充をサボり、ついにストックが底を突いてしまった。すぐ買いに出ればよいのだが買い物が面倒で先延ばしにしてしまう。

洗面台付近など、ありそうな?場所をガサゴソ探す。。。すると不思議と出てくるものです!

数個の石鹸が入ったガラス容器発見! 蓋を取り中身をぶちまけたら、鶏と玉子の形をした親子丼石鹸セットなどに混ざり貝がら、ビー玉なども出てきた。

その中のハーブ石鹸の箱はおしゃれで、Gilchrist & Soames、HERB SOAP、CHAMOMILE、made in England と書いてある。

大昔、ロンドンのホテルから持ち帰ったものか?などと記憶を遡る。何も思い出せません。このガラス容器のことすらすっかり忘れてたのだから。

カワイイイ?石鹸が入ったタイムカプセルを掘り当て、これで数日間は大丈夫。

|

« 海の日の海 | トップページ | 第49回現日書展 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の日の海 | トップページ | 第49回現日書展 »