« 最終日の笑顔 | トップページ | HAPPY EASTER »

グリーンマスタードとルッコラの花

003 左、黄色いほうはグリーンマスタードの花。右、くしゃくしゃした薄紫の額に白い花びらはルッコラの花。

農協即売所へ野菜の買い出しにでかけると、いつもは葉の部分だけが台の上に並べられているのに、今日は花を葉で包みバケツに入って花束状態。

「さっと茹でれば全部食べられますよ!スモークサーモンと相性いいわよ~+オリーブオイル+レモンね~」

しばらくポットに飾って、その後、花までむしゃむしゃ食べる。。。花を食べるのは少し抵抗あるけど、無駄がないのは魅力だなあ。004 008 どんな味? 葉っぱを少しちぎって口にしたら顔歪みました!

けれど、茹でてサーモン和えにするとイイ感じの仕上がりに。 イケナイ!今日も夕食のワインを飲みすぎてしまった。

|

« 最終日の笑顔 | トップページ | HAPPY EASTER »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終日の笑顔 | トップページ | HAPPY EASTER »