« 東京メトロで行く六本木 | トップページ | 第4回現日女流書展 »

早春のミモザ

一週間ほど前の車中でミモザの花束を抱えた人に出会い、その美しい黄色に釘付け。久々の恋?におちてしまいました。

ミモザはこの時期の花だったのと認識。すると、間もなく行きつけの農協即売所で熱い再会。プラスチック樽の中に、たわわと豊かに広がるミモザの花束がありました。

書展が終了してほっと一息のこの頃ですが、ここ数日続く冷たい雨で気分がなんだか。。。

2009_03060032部屋に飾ってあるミモザを見ていたら、そうだ!先送り冬眠中だったうさぎやウサギ小屋?お菓子パッケージを作ることにしよう!となって。

作業の合間にはハイビスカス、ミント、レモングラスの軽やかなハーブティー「スポーツクラブ」(Kamakura Heartsease)の香を楽しみ、気分は徐々に晴れて上空へ。春は近いです。

|

« 東京メトロで行く六本木 | トップページ | 第4回現日女流書展 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京メトロで行く六本木 | トップページ | 第4回現日女流書展 »