« 水仙の花 | トップページ | 2月の花便り »

緊張から緩和へ

一月の半ばくらいから極度の右肩痛。そのため耳から頭にかけてもぴりぴりヒリヒリと痛みが走り、暗雲垂れ込めてました。。。

一昨日、家人がスポーツジムで受けたキネシオテーピング講習で一筋の光明が2009_02020002

このテーピングをすぐさま私の右肩で実施(実験その1)。すると次第に肩がぽかぽか温かく→不思議やふしぎ!痛みがすーっと退いたのです。家人のごくシンプルな説明によると、テープで筋肉を引っ張り血液の流れをスムーズにすれば痛みは軽減されるのだとか。そう言えば、スポーツ選手が肌色のテープをぐるぐる巻いた姿をよく見かけます。

体の痛み緩和にテーピング!と、昨日は肩と腰に貼って出かけてみました。(実験その2)

午前中は久々の厳粛体験で超緊張。午後からは上野で書の集まり。多くの仲間と総会・懇親会を共にして次第に緊張から緩和へ。音楽で言うところのフェードアウト?して終わった一日でした。2009_02020001

お陰で、少忙昨日、多暇今日とも痛み無し。セーフ!

p.s. 香葉さん、メール掲載させていただきますネ

総会ではお世話になりました。目がピンボケの為写真までぼけてしまいごめんなさい。あがってたからだなあ。次回はしっかり撮らせて頂きます。Photo

謎?の気配漂う4人組!写真ありがとうございました。

|

« 水仙の花 | トップページ | 2月の花便り »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水仙の花 | トップページ | 2月の花便り »