« 鷲神社・酉の市 | トップページ | 12月のこの時期 »

星の付いたもみの木

折り紙(手前右)でクリスマスツリーを作ってみました2008_12100003 星の付いたもみの木に雪が降り積もっています。冬の北欧の森をイメージして沢山作って並べると。。。

手前左はバラの絵柄カレンダーを利用。紙が厚くて折るのに苦労しました。特に星を作るための切り込みは細かすぎて、昼のみの作業となりま~す。

いろいろな紙で試した結果、日曜に届いたTHE NIKKEI MAGAZINEがちょうどいい具合でした。 

今週号はどのページもカラフルだから、次はその面を表にして、にぎやかなクリスマスの街角を作ってみよう!

11月30日からアドベントに入り、クリスマスを迎えるまでの日々は楽しいものですね。

|

« 鷲神社・酉の市 | トップページ | 12月のこの時期 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/43378407

この記事へのトラックバック一覧です: 星の付いたもみの木:

« 鷲神社・酉の市 | トップページ | 12月のこの時期 »