« ラ・フランスとおフランス | トップページ | 夜半の月かな »

銀座 トコトコ歩き

2008_11020010 いつも銀座四丁目あたりへはJR新橋駅からトコトコ歩くことにしています。行き交う人や裏通りの店など、観察しながら歩くのは楽しいものです。 今日は久々の銀座。書展やクリスマス飾り、できれば映画、と観たいもの買いたいものが目白押しです。

教文館書店でみつけたクリスマスWINDOWデコは剥がせば、来年も使えます!の言葉で即決でした。カード選びはかわいいのがいろいろあって…毎度迷いますねえ。

そして、鳩居堂、東京銀座画廊・美術館、GINZATANAKAHALLでの三書展を廻りました。展覧会は最大の刺激とヒントが得られる教室。 この時期、私は細々作品仕込みをしてますが、毎度のことながら停滞中。この作品鑑賞で、明日からまた仕込み作業頑張ろうという気持になりました。2008_11020007 2008_11020006 2008_11020009 2008_10290003 2008_10290004 2008_10290001

写真は国吉幸舟氏「旅」、石飛氏「星」、中田佳子氏「さまざまに錦ありけるみ山かな…」、浅見満氏「暮従碧山下山月随人帰」、林芳苑氏「なんて大きな足音なんだおまえ猫だろ」、伊藤光心氏「帰」。(玄黄会書展では作品説明いただきありがとうございました。)

それからシネスイッチへ。上映中の「マルタの優しい刺繍」はちょうど私のところで「立ち見になるかもしれません!」と脅かされ泣く泣く撤退。またの機会にいたしましょう。

|

« ラ・フランスとおフランス | トップページ | 夜半の月かな »

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/42995899

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 トコトコ歩き:

« ラ・フランスとおフランス | トップページ | 夜半の月かな »