« 午後のミルクティー | トップページ | 銀座 トコトコ歩き »

ラ・フランスとおフランス

二、三日後が食べごろ、と言われ素直に待ちました。しめしめ、今日やっとありつける! 2008_1029

かなり膨らんだ期待を裏切ることなく、このラ・フランスは甘くてじゅーしー美味しゅうございました。デパ地下のタイムサービス果物セットは使えるなあ~ 

ところで、ラ・フランスとつぶやくと→おフランスという言葉が必ず浮かんできます。パリの美しい街並みでなくて…

小学生の頃、大人気だった「おそ松くん」に出てくるイヤミの影響だと分析してます。「ミーがおフランス帰りのデザイナー、ミスターいやみざんす!!」「シェー!」とか言って、九九を覚えるくらい熱心に真似して遊んでました。脳は使える!と判断して刷りこんだのでしょうね。

|

« 午後のミルクティー | トップページ | 銀座 トコトコ歩き »

日々」カテゴリの記事

コメント

「フランス」には、おフランス反応しないんです。
ラ・フランスを見ると、「あ、おフランスだ!」「おフランスください」などと言ってしまいます
カマンベール、明晩さっそく試してみます。
ラ・フランスと同じ形で黄色のル・レクチェっていうのはどんな味なんでしょうか? 食べてみたいなあ。

投稿: seika | 2008年10月30日 (木) 23時11分

そうかあ、イヤミはおフランス帰りだったんだあ…とニマっ(これで笑えるって年代が知れますなあ)。
ラ・フランスにカマンベールなどくせのない白カビチーズの組み合わせ、けっこういけます。お試しあれ。

投稿: chaton | 2008年10月30日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/42942875

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フランスとおフランス:

« 午後のミルクティー | トップページ | 銀座 トコトコ歩き »