« 第17回書展 グループ墨花 | トップページ | GRAND BLUE »

小倉にて

北九州・小倉から、いまだ続く残暑をお見舞い申し上げます。

こちらに居る間に9月になっってシマッタ!そして毎日暑い。。。でも気分は「今はもう秋~」ということに。万葉集・山上憶良詠『秋の七草』を書き、手作り「うさぎ&十五夜」を飾って。。。2008_06130011 2008_09060001

さて、小倉での夜散歩は室町(長崎街道入口)からの出発です。洞海湾にそそぐ紫川、そこに架かるときわ橋を渡り、京町商店街、魚町銀天街、平和町通り駅などなどを通過。 このあたりは商店街が網の目のように張り廻り、時折興味深い時代屋に遭遇すると喜びヒトシオ! この頃魅力的な店が少なくなりましたから。。。

夕食は大太鼓で美味しいおでんをいただきま~す。店を出る頃には街はどっぷり夜の景色に、私はホロ酔い気分。帰り道の紫川沿いは昼より断然雰囲気ありますね~そして前方に小倉城が出現!!その雄姿にしばしウットリ。 好きだな~この夜散歩ルート!2008_09050006 2008_09050012

|

« 第17回書展 グループ墨花 | トップページ | GRAND BLUE »

教室案内」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

旅の空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/42395448

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉にて:

« 第17回書展 グループ墨花 | トップページ | GRAND BLUE »