« スカイ アクアリウムⅡ | トップページ | 無心のまえで »

元気なオルペティ・ミニパープル

2008_09150002 夏が過ぎ、我家のベランダで朝顔とバトンタッチするかのように咲きはじめた色鮮やかなミニパープルです。

8年程前にいただいたもの。その時は高さ5センチ?ほどのひ弱そうな蘭らしきミニチュア植物でした。

これなに? 一体これなに?と手にすると「オルペティ・ミニパープル」と書いてあったような? 植物図鑑で調べることもなく、ただ素焼きの鉢にみずごけを詰めて植え替え、株分けなど必要最低限のお世話だけを続けてきました。

それなのにそれなのに。。。。。。元気に育ってくれました。 これからも美しい花を絶え間なく咲かせてくださいね! お願いします。 

|

« スカイ アクアリウムⅡ | トップページ | 無心のまえで »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/42505852

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なオルペティ・ミニパープル:

« スカイ アクアリウムⅡ | トップページ | 無心のまえで »