« 朝顔市へ | トップページ | 第48回現日書展開催 »

紫陽花柄の浴衣

二回目の着付けレッスンは「ゆかたに半幅帯を結ぶ」そしてそのまま町に繰り出す(着て帰る)に挑戦!

のはずでしたが、夕方から轟き始めた雷!着て帰るわけにもゆかず。出来上がった自信作の角出し型帯結びを泣く泣く解いて。。。2008_08050016

事前に色々アドバイスいただき、このアジサイ柄の浴衣に合う帯を探し求めて、初めてきもの屋さん巡りしました。大いに迷い悩んだ挙句、やっと決め、今日はその選んだリバーシブルの琉球かすり風?帯で練習するのだ!と意気込んではみたものの忘れ物続出、前回のレッスん内容もすっかりさっぱり忘れていて・・・トホホ2008_08050013

でも、浴衣+半幅帯=楽しい!

足袋いらない長襦袢いらない・・・この気軽さは私にウッテツケ!次回もよろしくお願いします。

|

« 朝顔市へ | トップページ | 第48回現日書展開催 »

きもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/42011182

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花柄の浴衣:

« 朝顔市へ | トップページ | 第48回現日書展開催 »