« 静かな朝の水辺 | トップページ | 小倉にて »

第17回書展 グループ墨花

2008_08240012昨日、初めて出かけた鎌倉芸術館。エントランス前方に竹林の中庭が! その爽やかな緑に導かれ会場のギャラリー2へ。

横浜国大で城所湖舟先生に書の指導を受けた6人のグループ展(会期8/22~24)。一人4~5点の制作で17回も続けているそうで、まづは生産性の高さと持続力に絶句! そして個性的な作品群は広大な書の世界を網羅するかのように彩り様々。とてもすてきな展示空間でした。以下に作品の一部を掲載させて頂きます。2008_08240002_22008_082400062008_08240011

越智麗川氏の久々?のかな作品「百人一首より」、先の現日展終了後の2週間ほどで作品準備したそうで凄いですネ脅威ですね。。。私は今もって開放感に浸り続けています。そして鈴木鵬舟氏「一心不乱」(「寒流石上一株松」がうまく撮れていませんでした)と自筆ポスター、守谷秀翠氏臨書「源氏物語より夕霧」2008_08240010、優雅な紫式部の世界に最近足を踏み入れたそうで。。。羨ましいナ~。

次回グループ展を今から楽しみにしています!

|

« 静かな朝の水辺 | トップページ | 小倉にて »

」カテゴリの記事

コメント

書展で越智さんの変化に富む5作品を魅せて頂き、刺激受けました! お陰さまで、グタグタしていた私に夏休み終了!新学期モードに切り替えましょう!というスイッチが入ったようです。一歩一歩成長したい。。。大切な言葉を胸に刻みます。ありがとうございました。

投稿: seika | 2008年8月28日 (木) 15時48分

「第17回書展 グループ墨花」へのご来場有難うございました。また、早速に紹介記事の掲載をいただき、嬉しいです。仮名の専門家に恥ずかしい仮名作品をお見せして、顔から火の出る思いです。背伸びしてみても、実力以上のものは出せません。未熟な自分が、今の自分。一歩一歩成長したいと思います。お力添えください。0-1000

投稿: 越智 麗川 | 2008年8月27日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静かな朝の水辺 | トップページ | 小倉にて »