« 鎌倉花火大会 | トップページ | 第17回書展 グループ墨花 »

静かな朝の水辺

明け方、思いがけない涼しい風~~うれしい目覚めで早朝散歩に!

目指すは先日出かけた水辺。今朝は神奈川県立近代美術館のティールームからの眺めがお気に入りの平家池の方から。やっぱり咲いていました白蓮が。源氏池は主に紅蓮で。。。これってきっと何か意味があるナ。2008_08170016披いた姿を見るの初めて!花びらがハラハラ落ちると、あのシャワーヘッドのような形の芯だけが残るのですね。静かな朝、池を眺めながらラジオ体操をする人、水辺で泳ぐカモ。。。2008_081700152008_08170011_3 2008_08170019_3   コルビジェ風箱型美術館では只今「夏の美術館 あの/あの/あの」を開催中。ポスターに描かれた蓮の大きな緑葉と紅の花が目を惹きます。

|

« 鎌倉花火大会 | トップページ | 第17回書展 グループ墨花 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172277/42192187

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな朝の水辺:

« 鎌倉花火大会 | トップページ | 第17回書展 グループ墨花 »