« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

好きな言葉を

好きな言葉をはがきに書いて飾ってみませんか。逗子マリーナ書道教室での作品例をいくつかご紹介します。 〈夏〉2008_05250013 杉田久女の句「朝顔や 濁り初めたる(にごりそめたる)市の空」を朝顔の絵はがきに書く。 〈秋〉2008_05250007「うさぎ うさぎ~」 〈冬〉黒田杏子の句「水仙の 一塊の 香と思ふ」 2008_05250008 〈新春〉「賀春」2008_05250010_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rirys & つるバラ・ダヴィンチ

2008_05250002_2由比ガ浜通りにある小さな花屋さん。「Rirys」と入口軒上に花の絵に添え控えめに描いてあります。新鮮?そうなカワイイ花一杯の店先をいつも歩調を緩めじっくり隈なく店内観察モードになって通過します。2008_05250001_2 今日は「つるバラ ダヴィンチ」とご対面。手書タグなかなか良いですね。確か2月頃、このウインドウには2008_05250004 モンステラが飾ってあって…我家に移り住んでずいぶん大きくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンカリアンなど

2008_05090001_2     平出明子絵画展作品「ピンカリアンなど」(1997年F80ヨコ)

ピンカリアンとはタイの民族楽器で6本の同じ太さの弦が貼ってある竪琴だそうです。どんな音色なのでしょうか?画面に手を伸ばし奏でてみたくなります。右隣の信天翁(あほうどり)もピンカリアンに興味シンシン!見つめていますね。

| | コメント (2)

What would you like to do today?

2008_05040054

由比ガ浜通りにやっとオープンした「Renzo」はちょっと覗きたくなるようなおしゃれなアパレルショップです。この入口ドア-の上に何か書いてあります。今日はこれから極楽寺そして稲村ガ崎周辺を散歩します。しかし随分人が出ていて、カメのように歩くしかなさそう…。

renzo2008_05050060_3 カメの絵柄Tシャツ2008_05040057_4  極楽寺川2008_05040059  江ノ電由比ヶ浜駅近くの会員制?らしき謎のおしゃれな雑貨店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »